お知らせ

小樽田中酒造の代表銘柄「宝川(たからがわ)」のご紹介

こんにちは!
おみやげの店こぶしや小樽店です。

人気の地酒をご紹介させていただきます!

創業1899年(明治32年)小樽田中酒造の代表銘柄「宝川(たからがわ)」。

小樽は豊かな森と自然に囲まれた地域性によって良質で酒造りに適した水が豊富にあります。
亀甲蔵では小樽市にある天狗山の雪解け水が長い年月を掛けて伏流水となったものを
地下約70mから汲み上げ、仕込み水として使用しています。
また、主原料である酒造好適米は100%北海道産を使用しています。
精米機を自社で所有し、 使用する原料米は北海道の酒造好適米彗星を中心に、
お酒の特長に合わせ使い分けています。

純米酒 宝川 720ml
優しい香りとほどよい旨味が広がるスッキリとした口当たりの辛口純米酒。
冷やでもぬる燗でもお楽しみいただけます。
製造内容

【原材料名 】 米・米麹
【原料米  】 北海道産酒造好適米100%
【米麹原料 】 〃
【生産地  】 北海道
【甘/辛  】 辛口
【日本酒度 】 +3~+5
【アルコール分】 14%
【精米歩合 】 70%
【飲み方  】 冷や・ぬる燗

こぶしやグループでは小樽店にしかございませんので、ぜひご来店ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「こぶしやグループ3店舗」では発送の場合、一口20キロまでお受けする事ができます!
「重たくて割れ物のお酒」と、人気の「白い恋人」「じゃがポックル」「六花亭」「ロイズ」
「こぶしや限定パロムの洋菓子」などをこちらでまとめて梱包させて頂き、
とてもお得な送料でお送りできますので、この機会にぜひ一度お試しください!

トップへ戻る